破産

また、つぶれた。
で、またお店屋さんに買い取られた。



もうねぇ、英会話で儲けようとするのは
あきらめてくれないかな。
一財を築けたのが奇跡だったと思って
お金を稼ぎたい商売人は
英語教育から手を引いていただきたい。

受講生の方にはお気の毒だが
これを機にもういいかげん懲りた方がいい。
よく考えたらそんなに英語は必要ないでしょう?
多額の資金を投入して
「ちょっとカッコイイ」では割に合わないでしょう?

英会話は半永久的に習い続けるものではありません。
できるようになったら、辞める。
いつまでもできなかったら、辞める。
要らなかったら、やらない。
お金も時間も労力もやる気も無駄遣いしないように
見極める目を養ってほしい。

英会話は儲からなくていい。
儲からない方がいい。
それでもやりたい人だけが関わっていくようになる。
[PR]

by emi_blog | 2010-04-22 05:41 | 英語  

<< CASEC 肩書き >>