人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ

先日いただいたチューリップが
きれいに開いた。



うちに来た時点で
今にも咲きそうなふんわり系の蕾だった。
その頃は全体的に白っぽくて
先の方だけほのかに色づいていたのだが
開くにつれ発色が強くなってきて
いまやかなりしっかりしたピンク色に育った。

最初は6本全員まっすぐ立っていたのだけど
そのうち一本がGooseneck lampみたいに
くにゃっと曲がってしまった。
昨夜はとうとう首が90°になって
まるで風車みたいなことになっていたので
どうしたものかと思っていたら
「壁の方に向けておくといい」とアドバイスをもらった。
照明の方向へ曲がっていくらしい。
さっそく向きを変えたらみるみる戻ってきて
ひと晩たった現在、どれが曲がっていたのか
わからないほどになった。
すっげー。

キャンパスにも民家の庭先にも
中央分離帯にもチューリップが咲きほこっている。
W公園のチューリップ祭は来週末かぁ。
今年もそれは行けそうにないので
街のチューリップを楽しんでおこう。

by emi_blog | 2010-04-28 02:26 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 承認欲 日本人 >>