Skype 5.0

今度のバージョンアップは
かなり楽しみでありがたい。



グループでスカイプ通話をするとき
音声だけなら最大25人まで
ひとつの会話に参加できる。
電話会議などにはこれが便利。

ところが画像を使ったビデオ通話(テレビ電話)となると
1対1までしか対応できていなかった。

これがいよいよ次のバージョンでは
最大5人までビデオ通話に参加できるようになる。
世界のどこにいようともグループで集まって
“会って”話すことができる。
もちろん企業が導入しているような
大掛かりなテレビ電話会議ではすでに対応しているし
以前は別のソフトと組み合わせて実現することもできたようだが
個人レベルの無料ソフトで
ややこしい操作なしでできるというのは素晴らしい。
今月13日からWindows用ベータ版が公表されていて
年内にはMac用も出揃い正式バージョンアップとなる予定。

タイミング的にも機能的にも
最高のものがデビューしてくれることになる。
うぅぅ、感謝してもしきれない。
[PR]

by emi_blog | 2010-05-27 01:10 | 仕事  

<< Global Age Dilemma >>