はやぶさ

宇宙飛行士に預けて
宇宙へ持っていってもらう、みたいな企画なかったっけ?



子どもって
他と違う形や光り方をしている石や貝殻を
なんだか大事にしてたりするじゃない。
大人だとパワーストーンとか言うんだろうけどさ。
なんとなく特別な力が宿っていそうな石。

今回の探査機には
そういうのが搭載されていて
宇宙へ行って帰ってきた石がさてどうなったか
…に注目が集まっているんだと思っていた。
打ち上げに先立ち全国の子どもに
「これ載っけてリクエスト」を募集して
見事選ばれた話題の石が。

それにしても「ケンタくんの石」とかじゃなくて
ざっくりした呼び方だなぁと。
どこの小学生なんだ、と。

小惑星の石、だったのかぁ。
[PR]

by emi_blog | 2010-06-15 13:28 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 祝・卒業 ボランティア >>