ナイス

テニスの実況・解説には
『ナイス』がよく使われる。



ナイスサーブ、ナイスリターン、
ナイスボレー、ナイスコース、
ひっくるめてナイスプレーとかも。

テニスでは自分に向かってくる球は打ちにくい。
相手の正面を狙って打つ球をボディショットという。

ウィンブルドン男子決勝。
厳しいボディショットがバシッと決まった瞬間、
実況が「ナイスボディ!」と叫んだ。

『良い・ボディショット』なんだから
まぁいいんだけどね。

でもこれが女子の試合で
すらっと足の長いボンキュッボンな選手が戦っていたら
「セクハラだ」とか言い出す視聴者がいたりして。

由緒正しい紳士淑女の集う伝統の大会で
公共放送のアナウンサーが「ナイスボディ!」と
躊躇なく叫んでるって。
ナイス。
[PR]

by emi_blog | 2010-07-06 14:38 | ことば | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 猛暑 予後不良 >>