ご近所

わはははは。
近所の噂っておもしろい。



母が近所の人に突然
「娘さん、ご結婚が決まったんですね」と言われたらしい。
なんのこっちゃと思ったら
先日までうちに滞在していたJ&Tのことだった。

うちの母はご近所づきあいが得意じゃないので
我が家のことは極力非公開になっている。
私なんて最近は年に数ヶ月しかいないし
帰国中でも近所の人と会うことなんてめったにない。
まぁ諸々不規則な人生なので
住んでいてもいなくても
近所の人は私の顔さえ知らないだろうと思っていた。

ところが我が家が思うより
ご近所は我が家のことを知っているらしい。
T&Jがいる間はほとんど車移動だったので
近所を練り歩いたことなんて一度もなかったのに
しっかり目撃されていたのだ。

それにしても。
結婚相手としてJはいくらなんでも年上すぎるし
Tが一緒だったのはおかしいでしょう?と思ったら
なんと「外国人の結婚相手のご両親が
私の実家へ挨拶に来た」という設定だったそうだ。
なーるーほーどー。

もしそのままにしておいたら
数年後、晴れて私が帰国したときには
「別居して出戻り」とか「離婚後、単身帰国」とか
「やっぱり国際結婚は難しいのね」系の噂が流れたかな。
母が否定して未遂に終わっちゃったけどね。
[PR]

by emi_blog | 2010-07-10 17:35 | 文化 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 参院選 続・ワールドカップ >>