マイレージ会員
魂年齢と
マイレージプログラムについて。
航空会社のマイレージプログラム。
要するにお得意様と一般客を差別化して
待遇に違いを持たせるための制度。
たくさん飛行機に乗る人は
たとえば優先的に搭乗できたり
荷物や予約などの制限が緩和されたり
たまにはタダで飛行機に乗せてもらえたりする。
マイレージ会員にはランクがある。
呼び方はいろいろだが
平の会員から上・特上・最上のように
だいたい4つぐらいのランクに分かれていて
優遇措置に差がつけてある。
マイルの貯まり方もランクによって変わってくる。
たとえば同じく1000マイル飛んだとしても
平会員なら貯まるマイルは1000だが
上会員なら25%プラスの1250マイル、
さらに特上会員は1500マイル、最上なら2000マイルと
ランクが高いほどボーナスがたくさんつくようになっている。
つまりランクが高い会員ほど
マイルが早く貯まる。
生まれ変わりがあるとすれば
人には魂年齢というものがある。
長く修行を積んだ魂を持って生まれた子は
たとえ見た目に幼くてもオトナだし
逆の場合はどんなに年老いていてもコドモのまま。
このシステムはマイレージプログラムに似ている気がする。
生まれ変わりによる経験年数をマイル、
魂年齢を会員ランクと考えると
たとえば同じく一生を生きたとしても
平会員なら一生分しか貯まらないところ
上級会員は1.5倍、2倍の“実績”を積んでゆく。
魂年齢の高い人ほどマイルが加速度的に貯まっていくから
オトナはどんどんオトナになっていく。
平会員のときにしっかりマイルを貯めておかないと
万年平会員から抜け出せない。
一方でいったん上会員の仲間入りを果たせば
後は結構クイクイクイッと上がっていける。
そういえば魂年齢の高い人は運が強い。
上級マイル会員と同じように
諸々の制限は比較的ゆるくて
時には“タダ乗り”もさせてもらっちゃってるのかも?
世の中は不公平にできてるもんね。
やっぱり“お得意様”はオトクなわけだ。
マイレージプログラムについて。
航空会社のマイレージプログラム。
要するにお得意様と一般客を差別化して
待遇に違いを持たせるための制度。
たくさん飛行機に乗る人は
たとえば優先的に搭乗できたり
荷物や予約などの制限が緩和されたり
たまにはタダで飛行機に乗せてもらえたりする。
マイレージ会員にはランクがある。
呼び方はいろいろだが
平の会員から上・特上・最上のように
だいたい4つぐらいのランクに分かれていて
優遇措置に差がつけてある。
マイルの貯まり方もランクによって変わってくる。
たとえば同じく1000マイル飛んだとしても
平会員なら貯まるマイルは1000だが
上会員なら25%プラスの1250マイル、
さらに特上会員は1500マイル、最上なら2000マイルと
ランクが高いほどボーナスがたくさんつくようになっている。
つまりランクが高い会員ほど
マイルが早く貯まる。
生まれ変わりがあるとすれば
人には魂年齢というものがある。
長く修行を積んだ魂を持って生まれた子は
たとえ見た目に幼くてもオトナだし
逆の場合はどんなに年老いていてもコドモのまま。
このシステムはマイレージプログラムに似ている気がする。
生まれ変わりによる経験年数をマイル、
魂年齢を会員ランクと考えると
たとえば同じく一生を生きたとしても
平会員なら一生分しか貯まらないところ
上級会員は1.5倍、2倍の“実績”を積んでゆく。
魂年齢の高い人ほどマイルが加速度的に貯まっていくから
オトナはどんどんオトナになっていく。
平会員のときにしっかりマイルを貯めておかないと
万年平会員から抜け出せない。
一方でいったん上会員の仲間入りを果たせば
後は結構クイクイクイッと上がっていける。
そういえば魂年齢の高い人は運が強い。
上級マイル会員と同じように
諸々の制限は比較的ゆるくて
時には“タダ乗り”もさせてもらっちゃってるのかも?
世の中は不公平にできてるもんね。
やっぱり“お得意様”はオトクなわけだ。
by emi_blog | 2010-08-04 02:40 | その他 | Comments(0)