長旅

日本の自宅を出てから27時間半。
ようやく帰宅。



空港での大小さまざまなトラブルは
もう出尽くしたようで
経験済みのことしか起きない。
だから追加の保安検査に選ばれても
出発が遅れても
通路側の席のリクエストが通らなくても
荷物が出てこなくても
乗継便に間に合わなくても
「あーはいはい」ってかんじで受け入れられる。
慌てたり文句言ったりしても
どうにもならないからねぇ。

予想どおり
空港で7時間半あまりの足止めをくらった。
まずは空港内でいちばん快適なカウチでちょっと休んで
お詫びのミールクーポンを使って
いつものSushiレストランでラーメンを食べて。
売店でヤスリを買って
荷物を取るときにひっかけた爪のお手入れをして。
コンセントのあるところを探してパソコンを開けて。
たまにチビッコ鑑賞をして。
夕日が沈むのを見て。

年に2-3回、コンスタントにアップグレードしてもらって
スムーズに乗り継ぎして夕方には帰宅できていた
NW時代を懐かしく思い出す。
あの頃はよかったねぇ。

まぁそうはいっても
これがいちばん速くて安全な交通手段なのは
間違いないんだから。
それ以外の贅沢は望まないことにしましょう。
[PR]

by emi_blog | 2010-08-15 14:02 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Cosmopolitan オマケの1日 >>