Harvard

ハーバード大学。
さすが。



ひょんなことから
ハーバード経営学大学院の
Executive Education (経営者向け講座)のことを知った。
ほほぅ。

勉強熱心で缶詰合宿もこなせるMさんに
情報を横流し。
「高いよ」。
わ、確かに。
値段を見てなかった。

とはいえ
ブランド力+教育内容+ここでしかできない人脈作り、に
厳しいトレーニングを乗り越えた自信がつくと思えば
投資としてリスクは相当に低い。
だから65年も続いているわけで。

経営学大学院は現在
中国とインドに分校を持っている。
アメリカ大学開校が一過性のブームに終わり
数えるほどしか定着しなかった日本には手を出さず
ちゃーんと伸びるところを知っていて
がっちり押さえている。
経営の最高峰の頭脳が集まっているんだから
当然のこととはいえ
ハーバード大学の経営は見事だね。

プログラムには参加できないけど覗いてみたい。
缶詰合宿のお茶出し係とか
募集があればいいのに。
[PR]

by emi_blog | 2010-08-19 20:19 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コメント欄 Halfmoon >>