Hero

アメフト奨学金のニュースの片隅に。



うちの大学の新1年生が
NY Giantsの奨学生に選ばれたらしい。
高校時代から大活躍の注目選手で
大学では生物を専攻する予定。
「アメフトを続けながら学業に励める大学に入学し
Giantsの名前のついた奨学金をもらえるなんて
光栄です」。
絵に描いたような文武両道。

アメリカにおけるアメフト選手というのは
日本における野球選手とサッカー選手を足して
100かけたぐらい憧れられている。
泣く子も黙った次の瞬間に目がハートになる。

そういう超スーパースターの記事の横に
ある広告が。
"It's Not Science Fiction."
リンク先はまるで3Dゲームのようなウェブサイト。
もうひとつの大型ヒーロー・空軍の軍人募集だ。

記事を読んで
「アメフトかっけー」と思った二十歳前後の若者が
起死回生を狙う先でもあるわけだね。
[PR]

by emi_blog | 2010-08-24 22:47 | 文化  

<< 寒い 在米日本人 >>