人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越

新しいパソコンが届いたので
データのお引越。



2代目の故障を機に
3代目をバックアップ機に降格し
4代目を購入することになった。

2代目のあいかわらず真っ黒な画面にライトを照らして
手探りでファイルを取り出す。
幸い2代目はすでに隠居の身だったので
作業は簡単に済んだ。
矢印が見えないので時間はかかるが
動き自体は悪くないのでまだしばらく使えるかも。
今度プロジェクタでも接続してテストしてみよう。

バリバリ現役の3代目は中身がとっ散らかっている。
ファイルを整理し始めたらキリがないので
とりあえず今日付けのバックアップをとり
必要なものだけ4代目へコピー。
しばらくは2台併用になるが仕方がない。

大容量のUSBフラッシュドライブと
4代目についてきたDVD焼き器のおかげで
いままでの引越に比べると作業はうんと楽。
技術の進歩って素晴らしい。

4代目は3代目と同じ日系アメリカ機のS。
2010年夏モデルのピカピカの新人。
こんなに早くて軽くて大きくて頼もしくて
4万円ちょいってありがたいね。
良い時代になりました。

キータッチは良い感じなんだけど
キー配列が変わったのでちょっとまごついてしまう。
たとえば日本語⇔英語の切り替えに使う『~キー』は
『1』の左隣に移った。
『Del』や『Ins』は右上に。
…おぉぉ。
これは日本製キーボードと同じ配列じゃないか。
なにこれ、アメリカ標準が変わったの?

他にもウィンドウズから何から新しいので
慣れるまでちょっと不便だけど
まぁ嫌いじゃないからね。
楽しんでるうちに馴染んでいくでしょう。

by emi_blog | 2010-09-20 03:53 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ウサギ 宗教 >>