人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室

今日は師匠の代講。
といってもMidterm試験だけ。



このところ
ゼミやワークショップや教授のオフィスばかりで
クラスらしいクラスにはずっと行ってない。
まして、いわゆる教壇というか
教室の前に立つのは1年半ぶりぐらい。
ちょっと緊張した。

でも教室に一歩入ってみたら
なんというか、“ただいま”な感じ。
ホワイトボードに向かってみたり
学生に説明をしたりもなんだかいい感じ。
今日初めて会ったばかりだというのに
必死で試験に取り組む学生がもう“ウチの子たち”に見える。

いちおう試験中の質問対応もするのだけど
困るようなことはなにも起きず
いたって無事に終了した。
今日のヒットは
「『K教授』はどうつづりますか?」という質問。
ま、確かにうちの師匠の苗字は難読難書ではあるけど
通常どおり本人が試験に来ていたらどうするつもりだった?

フィールドを教室だけに限定されると
やりたくてもできないことが多くなってしまう。
でも教室という場を与えられるというのは
やっぱりなかなか魅力的なことなんだよな。
なんとかうまく
両立なり融合なりできるようになりたいなぁ。

がんばろ。

by emi_blog | 2010-10-15 09:01 | 仕事 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Girl Talk Autumn Dusk >>