ちびっこ

子どもの日本語教室の
アルバイトを始めた。



子どもに日本語を教えるバイトの依頼は
これまでにも時々あったのだが
とにかくスケジュール的に不可能だった。
いろいろが違う今年になって
ようやく受けることができたというわけ。

…といっても年末までの代講だし
本格的な語学レッスンではなく
『にほんごであそぼう』的な内容。
特に今日は初日なので
できることを披露してもらう、という名目で
今までやったことのおさらいをした。

普段ちびっこに飢えている私にとって
こんなおいしい仕事はないよ。
お母さんのAは真面目で親切だし
子どもたちは素直で明るくて子どもらしくて
もう、どストライク。
しかも美女の宝庫コロンビア出身だけあって
みんな超美人。

最初のうちこそ、特に長女(T・8歳)が
ちょっと恥ずかしそうにしていたけど
途中からすっかり打ち解けてくれた。
次女(C・6歳)は怖いものなしで
終始自由にウキャウキャしていた。
走り回るのを追いかけたり
バタバタする足を捕まえたり。
二人とも超ぉぉかわいい。

歌やゲームであっという間の1時間。
また来週~
[PR]

by emi_blog | 2010-10-21 03:36 | 趣味  

<< Dreamweaver Bilingualism >>