DST End

はじめての夏時間終了。
母にその瞬間を体験してもらった。



「今日から時差が増えた/減った」とか
「夏時間が始まった/終わった」とか
説明を試みたことは今までにも何度かあったけど
いまいち伝わっていなかった。

「ほら、午前1時台が2回あるでしょ?」と
今日のテレビ欄を見せてみたが
「頭ではわかるけどピンと来ない」とか。

ま、一回経験すればわかるさ。
「今夜は1時間余分に寝られるよ」と言ったのだけど
その瞬間が見たいと言うので
1:45amに起こすことになった。

パソコンの前でスタンバイ。
「なんだかドキドキするぅ」。
そして時計は1:59から1:00へ。
「あ!変わった!」。
よかったよかった。

せっかく1時間儲かったのに
興奮してすっかり目が覚めてしまったらしいから
かえって寝不足になっちゃうかもね。
[PR]

by emi_blog | 2010-11-07 16:10 | その他  

<< 大人女子 自由の国 >>