ビデオ

例のビデオを見た。



ビデオの内容は想像どおり。
だから見る見ないで変わることは特にないけど
出ると出ないは大きく違うよね。

意図的に流したにしろ
うっかり出ちゃったにしろ
結果オーライってとこでしょう。
各方面いろんな人が助かった。

「実はお上の指示だった!」ってなことになったら
日本人は本当の意味で愛国心を取り戻したんだろうけど
残念ながら困ってからの陳謝だもんなぁ。
しれっとしてるなり怒ったフリするなり
やり方はいろいろあったんじゃないかな。
もったいない。

お手柄な匿名のヒーローは
いちおう“犯人”として捜索される。
そりゃあちらの国向けにも
マナーとして捜査はしなくちゃならない。
でもここはどうかひとつ空気を読んで
迷宮入り、ってことで。
一生懸命探しても
見つからないんじゃしょうがないっすよ。
ねぇ?

きっと近いうちにこのヒーローに名前がつくだろう。
ぜひ彼・彼女の“犯罪”に見合う
粋な名前にしてあげてほしいなぁ。
誰がつけるか知らないけど歴史に残る大仕事だね。
センス問われるよ。

いや~それにしても
大事な秘密を勝手に洩らしちゃうなんて
けしからん、けしからん。
ハイタッチの刑に処さねば。
[PR]

by emi_blog | 2010-11-08 18:49 | その他  

<< 初雪 大人女子 >>