Acai

"Acai"なるものをよく見かける。
うちの冷蔵庫にもある。



なんて読むかもわからなかったのだけど
本名は"Açaí”で「アサイー」というらしい。
"Superfruit"なんてあだ名もついている。

スーパーなどではオーガニック系の
「健康に気をつけてまっせ」な棚に置いてある。
ある日、試しにアサイージュースを買ってみた。
普通においしかったし
とにかく体にいいんだろうしというわけで
以来、定期的に買うようになった。
毎日オレンジジュースばかりじゃ飽きるからね。
アサイーだけでも悪くはないが
ブルーベリーやマンゴーなどが入っていると飲みやすい。

昨日、なにか調べ物をしていたら
『実録・アサイーの効果』という記事が目に入った。

そうそう、健康によさそうな様子ではあるけど
具体的に何がどういいのか全然知らないんだよね。

…ん?
"Miracle diet"?
"Weight loss fad"?
“4週間で25ポンド(11kg)の減量”?
え、なにこれ、痩せるためだったの?
ていうかそんな果物あるの??

食べても食べてもすぐ腹ペコになるのは
コイツの仕業だったかもしれない。
[PR]

by emi_blog | 2010-12-02 18:32 | その他  

<< Dilemma Full Plate >>