冬晴れ

ピーカン。
窓を開けていたのを忘れるほどの暖かさ。



屋根と屋根の隙間を覗きこまないと見えないけど
いちおうここにも空はあるのだ。
白みがかって力弱く飛行機雲も映えないけど
いちおうこれでも青空なのだ。

今日は14℃まで上がるらしい。
つい3日ほど前、Albanyも14℃だった。
『マイナスの』だけどね。

ベランダに干した布団にたっぷり日を当てて
そのおこぼれを背中に受ける。
あったかいなぁ。
これで家の中が寒くなかったらいいのに。

冬晴れや 彼の地の自宅に 思い馳せ
[PR]

by emi_blog | 2010-12-12 15:30 | | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 食 心配性 >>