同期会

新卒入社のときの仲間と
プチ同期会。



同期入社は10人余で男女半々だったのだけど
地域的なこともあり
なぜか一部の男子とだけつながっている。
個別に会うことはあっても
みんなで集まるのはかなり久しぶり。

社会の荒波に同時に放り出されて
同じ釜の飯の“おにぎり”を食べさせられた仲間たち。
そこまでの経緯もその後の道筋も
ほぼ共通点のない私たちが
あのとき同じ会社で同じ土地に赴任になり
しばらく一緒に働いていたことは
もう奇跡としか言いようがない。

それなりに時間が経っていて
それぞれの立場や職業や家族構成などは変化した。
でも、誰もなーんにも変わらない。
特にみんなで集まるとそのフォーメーションというか
役割みたいなのが当時のまますぎて
MはあいかわらずAを攻めてるし
Aはあいかわらず何言ってるかわかんないし
Mっちはあいかわらず何も言わないし
Kくんはあいかわらずやたら笑ってるし
もう、最高。

ナイスな居酒屋はおもしろかったし
大プレゼント交換会は盛り上がったし
メインの鍋料理は絶品だったし。
送迎は当時の営業車を髣髴とさせる演出で
最後の最後までおなかいっぱい楽しませてもらった。
[PR]

by emi_blog | 2010-12-23 04:19 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Upstate New York 一回休み >>