Refresh

疲れが取れれば
考え方が変わる。



12時間のフライトのあと
あちこちの行列に並び
荷物を引きずりながら空港内で8時間。
たらい回しに遭って結局足止めとなった。

身体的な疲れを
精神に影響させないようにするのは難しい。
ここで丸2日無駄にすることが
この後にどうつながっていくかを思うと
気は焦り、落ち込み、自棄を起こしそうになる。

こういう不測の事態が起きると
つい自分のせいにしてしまうのは私の悪い癖。
秋ごろにもっとがんばっておかなかったから
バチが当たったのだろう。
そして反省はどんどん遡っていく。
よくない。

そこで軽くお風呂に入って早めに寝てみた。
数時間で目が覚めてしまったけど
いくらかすっきりしていたので
眠りは深かったのだと思う。
友達や家族とメールやスカイプをして
気を紛らわす。

朝食をたっぷりとりながら
今日は思いっきり休もうと決めた。
お風呂にゆっくりと浸かり
全身を丁寧にマッサージして
眠くなるのを待つ。

絡まったままではろくな考えが浮かばない。
まずは解いて。
すべてはそれから。
[PR]

by emi_blog | 2010-12-29 14:15 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 帰宅 Sharing >>