帰宅

つ、着いた。



ホテルをチェックアウトして空港へ。
ダメモトで午後の早い便に変更できないかかけあってみるも
予想どおりすべて満席。
しょうがない。
8時間半待って飛行機に乗り込んだ。

離陸に手間取って1時間ほど遅れたが
乗客の多くは私を含め日単位で待たされた身。
飛んでさえくれれば後はもうどうでもいいよ。

デトロイトの街がオレンジ色にキラキラ輝いて
だんだん小さくなっても
無事に着陸するまで油断なんてできない。
ぬか喜びはもうイヤだからね。

そしてついにAlbanyへ。
預けた荷物はとっくに到着していて
保管室に泊めてもらっていた様子。
タクシーでやっと自宅に着いたのは午前1時。
日本の実家を出てから78時間後。
デトロイトで年越しにならなくてよかった。

Albanyに戻るのがこんなにうれしかったのは
初めてだよ。
[PR]

by emi_blog | 2010-12-30 16:13 | その他  

<< Backed up Refresh >>