初雪

この週末はずぅっと雪。
Photos



こっちに戻ってきて初めての雪。
あ、2011年の初雪なわけか。

戻ってきたときはドカ雪の後だったので
20cmぐらいがっつり積もっていたのだけど
それから1週間、いいお天気が続いたし
気温も0℃前後と高めだったので雪はだんだん解けて
芝生が見えてきたりしていた。

「冬っぽくないなぁ」と思ったのが聞こえたのかしら。
この週末は金・土・日と3日連続で雪になるらしい。

時々ちょっと強くなるけど
ほとんどの時間は細かい雪がちらちらしているだけ。
とはいえ止むことはなくただひたすらに降り積もる。
久しぶりに聞く除雪車の音。
メンテナンスのおじさんが雪除けマシーンで
歩道を作ってくれている。

雪国に住んでいるといっても
おんぶに抱っこのアパート暮らしで
雪対策も雪かきも雪下ろしもなーんにもしない。
暖房の行き届いた部屋の窓から
「きれいだなぁ」なんて眺めてるだけ。
まったく我ながら暢気なもんだ。
[PR]

by emi_blog | 2011-01-08 09:20 | | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 直感 サービス >>