人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵比寿ガーデンシネマ

恵比寿ガーデンシネマ休館。
そうかぁ、寂しいなぁ。



東京のミニシアターはここ数年で
続々と閉館しているらしい。
知らなかった。

最近は乗換えにしか使わなくなったけど
恵比寿にある学校に通っていたし
好きなタイプの街だったので
よーくあの辺をぶらぶらしていた。

映画のことなんてわからないくせに
ちょっと通ぶって
「好きな映画館はガーデンシネマ」ぐらいのことを
言っちゃってた気がする。
恥ずかしい恥ずかしい。
でもあの洗練された雰囲気が好きだったのは本当だ。

駅から延々と続く動く歩道の上を
ヒールを鳴らして早足で歩き
ああいう映画館でひとりの時間をすごして
映画の後のじんわーりした感じでカフェにいると
大人になった気がしたんだよね。
ハタチっくらいの小娘がさ。

休館のニュースは残念だけど
おかげで良き想い出に浸れた。

by emi_blog | 2011-01-20 01:49 | 趣味 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Distress 会話のキャッチボール >>