人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪

明日までの積雪予想30-60cm。
またたっぷりと降るねぇ。



この地域に長く住んでいる人に聞いても
今年の寒さと雪は「久々に厳しい」ものらしい。
少なくとも私が住み始めた2006年以降では
いちばんだと思う。

1月初めから除雪車が道端に積み上げ続けてきた雪を
週末に市が集めてハドソン河へ捨てに行ったのは
この大雪を見越してのことだったのかな。
とはいえそれも大通りだけの話。
普通の住宅街では道の両脇に雪の山脈ができている。
私のようなセダンの運転手にとっては
雪の山が目の高さ近くまで来てしまい
特に右左折するとき見通しが悪くてしょうがない。

火曜午後の師匠とのアポは金曜に延期となった。
大学は水曜の全校閉鎖を早々に決めた。
大雪警報はいまのところ木曜朝まで出ている。
軽い雪が縦横無尽に舞って視界が非常に悪い。
これでも今はまだ"Light snow"だから
このあとの"Heavy snow"はえらいことになりそうだ。

うちのリビングから見えるベンチは
とうとう肘掛まで埋まってしまって
背の部分が雪に刺さった立て看板みたいになっている。
それも明日には埋もれちゃうかな。

とりあえず数日分の食料はあるのでこもっとこっと。
停電になりませんように。

by emi_blog | 2011-02-02 06:25 | | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 節目の年 炊飯器 >>