陸主婦

おか-しゅふ【陸主婦】
主婦に憧れて主婦っぽいことをするが主婦ではない人。



…ってネット上で1件ぐらいヒットするかなと思ったけど
やっぱりないね。

私はなぜか“職業婦人”に見えるらしいんだけど
第一希望はずーっと昔から専業主婦。
家にいるのが大好きだし家事を楽しめるタイプなので
主婦以上に私に向いている仕事はないと思う。
が、哀しいかな人生は思ったようにいかないもので
希望からはずんずん遠のいて
いまや専業主婦になる道はほぼ閉ざされてしまった。

というわけで本物の主婦にはなれそうにもないが
主婦ごっこみたいなことはしょっちゅうやっている。
たとえば今日はウキウキキッチン用品の買い足し。

まずはカセットコンロ。
日本より安いし、ずっとほしかったんだけど
「いつ挫折して帰国するかわからないから」という理由で
買い控えていた。
そうこうしているうちに冬を3回ぐらい越してしまった。
先日ネットで見てまたほしくなっていたのだが
送料がめちゃめちゃ高くてやめた。
そしたら今日アジアンマーケットで見つけてしまったので
超いまさらだけど思い切って購入。
イヤ、挫折の可能性はあいかわらずバッチリあるけどさ。
お鍋を作ったとき
キッチンでうろうろしながら食べるのは嫌なんだもん。
これでようやく落ち着いた鍋パーティーができる。

それからLoaf pan。
私はお菓子を作らないので型の類を持っていないのだが
せっかくオーブンを手軽に使えるんだし
アメリカの田舎にはおいしいパンがないし
この頃ちょっと時間の余裕もできたので
パン作りに手を出してみることにした。
食べきれないバナナもパンにしちゃえばいいからね。
日本語ではたぶん「パウンドケーキ型」。
日本の食パンはもっと太い(?)からかな。

キッチン用品売場へ来るといつもそうだけど
今日もOXOのSalad spinnerと目が合った。
実家では昔から使っていたので
便利なのは知ってるんだけどちょっともったいなくて。
ボーナスが出るまで我慢我慢。
(↑こういう主婦っぽいセリフにも憧れてる)
[PR]

by emi_blog | 2011-02-18 03:17 | 趣味 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 骨折り損 Theoretical Fra... >>