Heavy Snow

約3週間ぶりの大雪。
積もる積もる。



なぜかこのところ
「去年の今頃は」という振り返り方をよくする。
去年の今頃はどう寒かったか。
去年の今頃はどう忙しかったか。
去年の今頃はどう凹んでいたか。

最近なかよくさせてもらっている人の多くは
去年の今頃まだ出会っていなかった人たち。
おかげで私はあのつぶれそうな状態から脱出できた。
「まだ1年経ってないなんて信じられない」と言い合えるのは
この短い期間にたっぷり濃い話を重ねているからだ。
ありがたい。

さらに、以前から知っている人たちとの関係も
去年の今頃とは違うものが多い。
師匠も他の教授方もプログラムの仲間たちも日本の友人たちも
どうにもならないかもしれない私のことを
なんだかすごく応援してくれている。
申し訳ない方が大きいが、やっぱりこれもありがたい。

唯一の問題は
この優しい人たちに私がどっぷり甘えていること。
去年の今頃もとめていたのは甘える先じゃなかったはずなのに
望みどおり救われたと思ったらこのザマだ。
情けない。

外は大雪。
今日はがっつり引きこもって納得いくまで戦おう。
[PR]

by emi_blog | 2011-02-26 04:17 | 研究 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 盛りセンサー 箱 >>