続・入試テロ

あーあ、逮捕しちゃったのか。
制度やメンツを守るのがそんなに大事かい。



入試問題漏洩事件は
教育機関であるところの大学が警察に頼って
力だけでねじ伏せて終わるらしい。

大学はアタマのいい人たちが
昔からの伝統を粛々と守り抜いて運営している限り
一点の曇りもなく、いっさいの間違いもなく
改善すべきところなどひとつもない完全無欠の存在なのだろう。
それを脅かそうとする者は悪以外の何者でもないから
さらし首にでも磔にでもするのが正しいのだろう。

若者を執拗に追い詰め
徹底的な制裁や報復をも厭わない。
それが日本の最高学府のあるべき姿なのだろう。

いろんなことが崩壊していくね。
「昔はよかった」と嘆いていてもしょうがないさ。
瓦礫のなかから生まれてくるもののことを考えよう。
[PR]

by emi_blog | 2011-03-05 06:25 | 文化 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Support Clinton Talk >>