コラム

『英語に関するコラム』ねぇ。
ふむ。



英語についてはこのブログで何度も書いてきた。
『英語』というカテゴリーも作ってあるし
『文化』にも『ことば』にも『学業』にも
『研究』にも『仕事』にも
なんだったら『趣味』にだって『その他』にだって
英語の絡んでいるネタはあるだろう。
私にとって英語は商売道具であり研究材料であり
日常語であり目の上のたんこぶでもあるので
生活の至る所に登場するのは当たり前のことだ。
コラムはその中から選んで転載すればいいだろうと
軽く考えていた。

が、しかし。うーむ。
なんというか、“一般向け”な記事が全然ない。
なにしろあからさまに毒づいているものが多いし
そうでなくても…ねぇ。
「英語なんて要らなくね?」とか「やめときな」とか
「目を覚ませ」とかそんなのばーっかり。
主張を変えるつもりはないが
コラムに使えないことはわかる。

かくいうこの記事内でも
「目の上のたんこぶ」なんて言っちゃってるもんね。
ダメだこりゃ。
[PR]

by emi_blog | 2011-04-19 10:24 | 英語  

<< 商標登録 ウケ狙い >>