人気ブログランキング | 話題のタグを見る

製造責任

うちの両親にとってちょっと特別な日。
お祝いに代えて。



先日、成人のお子さんを3人持つ方に
「うちの子が親の手を離れてよそ様に会いに行ったとき
どう評価されるんだろうかという心配がある」
という話をうかがった。
そのうえで
「あなたのご両親はいいなぁ」と言っていただいた。

製造者には製造者責任がある。
作品の言動が製造者の評価を左右する。
作品の気分ひとつで製造者に恥をかかせることもできるし
製造者を不幸のどん底に陥れることもできる。
そう考えると人間を育てるというのは恐ろしいことだね。

私はうちの責任者に恩義がたくさんある。
仇で返すようなことはしたくないと思う。
この特別な日をいつまでもほのぼのと振り返ってもらえるように
がんばっていきたいと思う。

by emi_blog | 2011-04-25 11:03 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Administrative ... バイリンガル観察メモ >>