人気ブログランキング | 話題のタグを見る

許可証

すごい人たちとのお食事会。



不思議な縁がまた別の縁を呼び
普通に考えたらありえない出会いにつながった。
ホンモノだけが持つ威厳と
私のようなドシロウトの相手もこなせる身の軽さ。
「私は今すごい人たちと一緒にいるんだなぁ」と
じんわり感動した。

雲の上なのかどこなのか知らないけど
高い高いところにいる人たちの中には
そこから下りてくる面倒くささを厭わず
むしろおもしろがってくれる人がいたんだね。
うっかり流れ着いた今いるこの場所が
こういう出会いの“許可証”を発行してくれたのだとしたら
アメリカへ来て、なんとなくでも大学院にいて
よかったのかもしれないと思う。

私は地上をうろうろしてみんなの様子を確かめて
ときどき“天空”の人たちのお知恵を拝借しに行って
帰る道すがら聞いたことを咀嚼して翻訳して
「…ってことらしいよ?」とみんなに伝える。
それが役目なのかなぁ。

だとすると“許可証”は取りつづけないといけないのか。
うーむ。

by emi_blog | 2011-05-01 18:31 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Springtime At Last カウンセリング >>