趣味だとか、笑いのツボだとか
食べ物の好みだとか、いろいろ言うけど。



『面倒くさいポイント』が合うかどうかって
かなーり重要じゃない?
これが合ってれば仕事でも恋愛でも友情でも家族でも
人間関係はすべてスムーズに行く。
仲良くなれる。
合ってないと、えーと、そのまんまだけど
ズバリ、面倒くさい。

…と思うのは私が面倒くさがり屋だからかな。

面倒くさいポイントが合うということは
いろんな価値のラインが同じところに引けるということ。
要るものと、要らないもの。
大事なことと、そうじゃないこと。
してほしいことと、してほしくないこと。
言わなきゃならないことと、言わなくていいことと、
言っちゃいけないこと。

そういう芯みたいなところが合っていれば
いろいろがちょうどよく足りるので
あとの枝葉はどうでもいい。
というか芯が同じところにある者どうしは
それ以外が違えば違うほどおもしろい。
行き先はバラバラでも帰ってくるところが一つだからね。

枝葉だけをそろえたがっている人が多いみたい。
それではいつまでたっても寂しいままじゃないのかな。
[PR]

by emi_blog | 2011-05-20 01:46 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< JERAごはん会 雨 >>