主婦気取り

“夏休み”に入ってからというもの
毎日主婦みたいな生活を送っている。



家ごはんや差し入れの用意のために
一日おきぐらいにスーパーへ行く。
それ自体も楽しいけど
「また来ればいいや」と思えるのはかなり気楽。
今日明日必要なものだけを買えばいいんだから。
時間と戦わずに済むというのは本当にありがたい。

特に切羽詰っているときなどは
脳作業チーム・情報処理班から
「業務以外のことを考えないでくれ」と頼まれるので
食べることを考える余地がない。
おなかがペコペコでどうにかしなくちゃいけなくても
何を食べればいいかわからなくて
冷蔵庫の前で呆然とすることになる。

それがここ数日、考えるべきことのうちの最重要事項が
「今日はなに作ろう」。
これほど幸せなことはないよ。

買い物のついでにキッチングッズ売り場をうろついて
ごはんを作って掃除して洗濯して。
うぅぅ、夢のようだ。
[PR]

by emi_blog | 2011-05-26 10:18 | 趣味  

<< Banana Bread Precious >>