りんご

今月の壁紙は
りんごの赤ちゃんに決定。



夏が始まったメモリアルデーの週末はとても暑かった。
一気に真夏かよ!というほどの暑さだったけど
長くは続かず、週後半からは肌寒いくらいになった。
一度は片づけた毛布をまた引っぱり出した。

今日は朝のうちこそひんやりしていたけど
昼ごろから気温がぐんぐん上がり
久しぶりにまた夏らしい日になった。
うちの庭では
真っ赤なバラや派手なピンクの石楠花や
名前のわからないもこもこした花が満開。
直射日光をガンガン浴びても全然負けてない。
美人は気が強いね。

そういう華やかで煌びやかな人たちもいいんだけど
やわらかい黄緑色の葉っぱの陰で
ひっそりと膨らみはじめたりんごの実の方が私は好み。
花だった頃の面影を残す“しっぽ”がまだついていて
とてもかわいい。

今年はオモテ年だもんねぇ。
ちっちゃい実がびっちりできてるよ。
夏が終わる頃にはまた幼稚園児が描く木の絵みたいに
赤い実をたわわにつけるんだね。
[PR]

by emi_blog | 2011-06-07 05:23 | | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Price Nonnative-directed >>