JFK空港

15年ぶりぐらいのJFK空港。



私自身はNYCから飛ぶ理由がないし
送迎でラガーディアなど他の空港へ行くことはあっても
JFKを使う機会はなかった。

とはいえJFK空港へ行くのは初めてじゃない。
前回ここへ来たのはいつだっけ、と記憶をたどる。
…おおぅ。
あれは初めて一人で飛行機に乗って
初めて東海岸へ渡って来たときじゃないか。
自由の女神や貿易センタービルに上る、という
今となっては貴重なあの旅の始まりはここからだった。

当時の空港の様子はなにも覚えていない。
まだ海外旅行にも慣れていなかったし英語もわからなかったから
けっこうな冒険だったと思うけど
きっとテンションだけで乗り切ったんだろうな。
若いって恐ろしい。

まさか15年後に
日曜のNYCで優雅なブランチを堪能してからバスに乗り
見慣れた景色をゆったり眺めながら
ここへ戻ってくることになるとはね。
時間より早めに到着ロビーに着いて
日本人のフィアンセを迎えに来たという英国紳士と談笑しながら
Cと待ち合わせて
友人Nさんのお母さんが出てくるのを待ち構えることになるとはね。

すっかり大人になったもんよ。
[PR]

by emi_blog | 2011-06-13 14:35 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 言葉 Price >>