適所

65F/18C。
今夜は毛布が要るな。



どうすりゃいいんだってぐらいの猛暑を乗り越え
昨日から急に涼しくなった。
今日はもう肌寒い。
あいかわらず極端だね。

私には汗を出すという自動冷却機能がついていない。
暑くなると体が熱くなる。
さらに血圧が低いので
暑い日はひたすらぐんにゃりしてしまう。

…ということを知ったのは実はつい最近。
それまではただ単に根性がないのだと思っていたけど
どうやら私は体質的に、本格的に暑さに弱いらしい。

というわけでこちらに戻ってきてからというもの
非常に生産性の低い生活に甘んじていたが
昨日からすっかり元気になった。
今日なんて涼しいうえに湿度が低いので体は軽く食欲は旺盛。
おかげでいろんなことができた。

一年のうち半分が冬のこの土地は
一般的にはあまり人気スポットじゃないけど
私はここじゃなかったら研究なんてできなかっただろうな。
何も知らず、何も考えずに選んだわりには当たりだった。
しかも学生として必死で走らなくちゃいけない期間は
暑い時期をすっぽり外した8月末から5月中旬。
いやぁ、よくできてる。

カミサマ、あなたは本当に悪いようにはしないね。
一生ついていきます。
[PR]

by emi_blog | 2011-07-26 12:09 | その他  

<< 感情円グラフ Claim >>