人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さ対策

いちおうまだ8月なのに
肌寒いなぁ。



暖と明かりを求めて
午前中は東向きのリビング、午後は南向きの寝室へ移動。
8月に入ってからというもの、日没がぐいぐい早くなって
最近は7:30pmごろにはもう暗くなる。
そしてそこから気温がぐっと下がる。
夜はバスタブにお湯をためて浸かり
シーツの上に毛布を敷いて軽めの布団をかぶって寝る。

自由に暖房をつけられるならきっともうオンにしてるな。
集合住宅のセントラルヒーティングと寒がりのアジア人は
いまいち息が合わない。
当面は自力であったまらなくちゃ。

そうだ、今夜はホットワインを作ろう。
冷蔵庫に先週の飲み残しの赤ワインがある。
これに同じく残りもののレモンと
お土産でいただいたブラウンシュガーを入れてみよう。

暑いとぐんにゃりするばかりで何もできないけど
気温が低いと俄然アタマが冴えるねぇ。
うふふ、良い季節になってきた。

by emi_blog | 2011-08-31 06:07 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 克服 引きこもり宣言 >>