人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月

今週末にはもう10月が始まるんだって。
あらら。



9月のブログエントリーは過去最少になりそうだ。

このブログはあくまでも気まぐれに
書きたいときに書きたいことしか書かないので
少なくても別にかまわないのだけど
こんなに少ないということ自体が
今月の私の状態を物語っている。

忙しかったからではない。

どんなに忙しくても
作ろうとさえすれば時間は必ず作れる。
私がいちばん忙しかった頃の1万倍ぐらい忙しい人が
ちゃんと時間をやりくりしているのを目の当たりにして以来
私はもう口が裂けても「忙しい」なんて言えなくなった。

気力、だな。
すべては心の強さにかかっているのだ。

で、私は「いつでも強く・明るく・元気に」というタイプじゃないので
弱いときは弱いままにしておく。
この執念のなさ、あきらめのよさ、温度の低さは
大きなことを成し遂げるには向かないけど
ふんわり生きていくのには役に立つ。

by emi_blog | 2011-09-26 23:45 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Bok choy 日常 >>