Turnaround

「コミュニケーションや英語教育のことなど」
と言いつつ、しばらく研究のことを書いていない。



止まっているわけじゃないので
進捗を伝える報告書でよければ書けるんだけどさ。
ここはそういう場ではないし。

ブログの役割に沿ってざっくり記しておくなら
ちょっと進んでは壁に当たって停滞し
ちょっと浮上してはガツンと凹まされる、の繰り返し。

意気消沈ってこういうことかなぁ。
惰性で通勤電車に乗って会社へ行き
淡々と業務をこなしてまた電車に乗る、みたいな。
いちおう出勤してはいるけどそこに意志がなく
むしろ言い訳のためだけにやっていることなので
働いたからどうってことがない。
そのくせ一人前にストレス解消は必要で
仕事以外に逃げ場を作ろうとする。
うぅぅ、耳が痛い。

出世コースに乗らなくても働き続ける道はあるし
続けることに意義があるのかもしれないけど
今の立場ではそうはいかないからなぁ。
ちゃんとやらないなら、続けさせてはもらえない。
で、もう私には「ちゃんとやる」しか残されてないらしい。
うーむ。

というわけで放っておくと後ろ向きになるので
自分で自分の顔を持ってむぎゅっと前に向け
つべこべ言う口を自分でふさいで、自分の背中を蹴とばして
今週末は学会に送り込んでみることにした。
ドMは健在のようだ。

これが起爆剤となって俄然やる気になるのか、
トドメを刺されて再起不能になるのか。
乞うご期待。
[PR]

by emi_blog | 2011-10-13 04:39 | 研究  

<< ユニクロ 秋晴れ >>