TPP

このブログの右上には
私の作った“標識”が貼ってある。



黄色地に黒のふちは警戒標識。
中身はある国の象徴。
それだけでもメッセージとして十分だと思うのだけど
念には念を入れて
わざわざ"Do Not Follow"というタイトルまでつけている。

ファンが多いのは日本に限ったことではない。
彼らは巧いし賢いし外見が良いので
魅力を感じてしまうのは仕方のないことだ。
尻尾を振ってついていけば
それなりの恩恵にもあやかれるんだから
悪いことばかりではない。

しかし、いよいよ暢気なことを言っていられない気配。
前進しても後退してもきっとまずいことになる。

目がハートの人たちの理論は矛盾だらけ。
だって好きなんだもん、嫌われたくないんだもん、
ずっと一緒にいたいんだもん、守ってくれるって約束したもん。
そう言ってすがりつこうとしている。
ボロボロにされても構わない?
すべて失ってもいい?
イヤ、愚かな恋は個人レベルだけにしとこうね。

惚れてない人たちで集まって議論してみようよ。
そこに推進派はいますか?
[PR]

by emi_blog | 2011-10-29 07:27 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Life is Short 初雪 >>