甘いもの

甘いものを食べない私のもとに突如現れた
空前の甘いもの食べたいブーム。



なにしろ普段食べないから在庫がない。
スーパーに行く余裕もない。
かろうじて見つかったのはチョコレート数粒。
お菓子の買い置きはチップスなどしょっぱいものばかり。

しょうがないから自家製に頼る。
週末に作った日式カスタードプリン。
バナナがあったので
アイスクリームにコーンフレークと一緒に載せて
チョコレートソースをかけてパフェにした。

あぁ、でもぜんぜん足りない。

日本から届いて手をつけていなかった食料品の中に
羊羹とゴーフルと黒棒とバウムクーヘンを発見。
母の愛に感謝。
本来は手土産要員だけど緊急出動してもらおう。

いつもの私がこんなに甘いものを立て続けに食べたら
確実に気持ち悪くなっちゃうんだけど
体が欲しているから大丈夫なんだね。
よくできてるなぁ。

今ならアメリカ式の、あの砂糖味のでっかいケーキも…
イヤ、さすがにそれは無理かな。
[PR]

by emi_blog | 2011-11-15 16:18 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 本番前日 首相発言 >>