成長

今年もうちのリビング横の
“こどもスキー場”がオープンしたらしい。



木曜からAlbanyは一面の雪。
たいした量は降らなかったのだが気温が低いので
数日たっても解けずに残っている。

子ども特有のテンションの高い声が聞こえてきたので
窓の外を見ると見覚えのあるソリ。
去年もここで初雪を楽しんでいた親子がやってきた。
教育者風の白人のママと黒人の男の子。

去年は手を引かれて階段を上っていた男の子が
もうママを先導して歩いている。
重くなったから去年よりソリのスピードが速い。
最後は絶対転んじゃうんだけど
おなかを地面につけて足をバタバタさせて喜んでいる。
興奮のあまり叫んだらママに注意された。

ママと一緒に滑ったり
ママにセットしてもらってから滑ったりしているが
自分で乗りたそうな動きも見せる。
今はまだダメだけど、近いうちにできるようになるよ。

10回ほど滑って満足した様子。
またおいでー。
[PR]

by emi_blog | 2012-01-16 00:19 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 蒔いた種 真冬 >>