Super Bowl

スーパーボウル。
アメリカ中がワクワクドキドキする日。



数週間前から、みんなの頭の中は
スーパーボウルを観る準備でいっぱい。
当日の今日は夕方までに用事を済ませて
6:30pmにはテレビの前に大集合。

ただいま、11pm。
うちのアパート周辺は超静か。
(ま、いつも静かだけどさ。)
どの家でも、みんなぐっすり眠っているんでしょう。
お疲れさま。

試合は地元ニューヨーク・ジャイアンツが逆転勝利。
うちの大学はジャイアンツの夏のキャンプ地で
『ジャイアンツ奨学生制度』もあるくらいなので
このエリアには特にファンが多い。
みなさん、おめでとう。

ただ、昨夏(2011) は大人の事情により
15年ぶりにジャイアンツがキャンプに来なかったんだよね。
で、優勝でしょ?
「2012年は戻ってくる」って言ってたけど
ゲンを担いで新しいキャンプ地に定着しちゃったり…しない?
[PR]

by emi_blog | 2012-02-06 13:22 | 文化  

<< 屈折 TOMODACHI >>