Colors

夜明け頃の東向きの窓の外。
この景色が好き。



上空を横切る飛行機の光がまだ目立つ頃。
青・白・橙のグラデーションをバックに
黒い大木がすっくと浮かび上がる。
この配色がいちばん好き。

暗闇から代わったばかりの深い藍色が
少し紫がかってきたなと思っていると
あっという間に白が勢力を増してくる。
この淡い青は秘色(ひそく)というのに近いかもしれない。
色に「色っぽい」ってのもおかしな話だけど
色気のある色。

みるみるうちに空全体が明るくなり
芝の緑、レンガの赤など、いろんな色が見えてくる。

外灯が消えると、もうすっかり見慣れた
いつもの景色。
[PR]

by emi_blog | 2012-03-31 04:27 | | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東大病 State Test >>