真夏日

今日の予想最高気温は90F/32C。



「Albanyの夏は気温が高くても湿度が低いから
日本のようなジメジメ・ベタベタとは違い、
カラッと爽やかで過ごしやすい」とよく聞く。

それはだいたい本当なのだけど
100%そうとも言い切れない。
去年の7月にも日本と同じくらい蒸し暑い日があった。

本日6:30pm現在、気温は88F/31C。
窓から入ってくる空気は決して爽やかじゃないぞ。

ま、この気温が高いのも今日だけで
明日以降はまた普通の春に戻るようだからいいんだけど。

今年はまた真夏にこちらにいる計画。
さすがにもうエアコンなしは辛いかなぁ。
[PR]

by emi_blog | 2012-04-17 07:49 | | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ラケット感情 『我的日本語』 >>