結婚式

Tさんの結婚式出席のため
昨日からNJに来ている。



まずはAlbanyの自宅から
NJの日系スーパー併設の美容室まで2時間半。
KさんSさんに拾ってもらい、私は後部座席で
Yちゃん見放題の楽チンな移動。

美容室で着替え、髪をセットしてもらって
お昼を済ませ、さらに1時間ほどのドライブでチャペルへ。
ここでNさん一家らと合流。

新婦Tさんはマーメイド型のウェディングドレスがよく似合っていた。
日本からいらっしゃったご両親も堂々としていて素敵。
ちびっこたちもかわいかった。

挙式後、ホテルで短い休憩をとり、披露宴へ。
午後6時開場、笑いあり涙あり、食べて飲んで踊って
パーティーは11時すぎまで続いた。

結婚式に出席するのっていいよね。
たとえば新婦の友人として出席する場合、
ダンナさまになる人とは結婚式で初めて会うというのも珍しくない。
幼なじみでもない限り、ご両親や兄弟にも会ったことがない。
つまり、新婦本人しか知らない状態で式に出向く。

ところがひとたび結婚式に出席すれば
そこには彼女がこれまで大事にしてきた人たちと
これから大事にしていく人たちが一堂に会している。
生い立ちや新郎との出会いなども紹介されるので、
新婦の人となりがわずか数時間ですべてわかる。
Tさんのことが「本当にいいヤツだよなぁ」と感じられた。
知ってたけどね。改めて。

というわけで今朝は声が枯れている。
[PR]

by emi_blog | 2012-05-06 21:58 | その他  

<< Tシャツ TOEIC >>