Mating Call

明日うちの大学に
オバマ大統領が来るんだってさ(参照)。



再選を狙う大統領が、過密なスケジュールの中
はるばるニューヨークの北部まで遊びに来るはずがない。
"Certainly this is part of the mating call."
この訪問に関わる登場人物それぞれの“腹のうち”を
地元紙が伝えている(参照)。
表向きは笑顔で仲良く握手していても
大人の世界はいろいろあるわけで。

大統領や州知事ほどの重職でないにしろ
責任ある仕事をする大人たちはみんな
厳しい社会の荒波にもまれ、思惑や戦略や駆け引きに
日々神経を擦り減らしている。
だから働く大人には
それらの重圧や緊張から完全に解放され、
心の底からリラックスできる時間を持つことが絶対に必要なのだ。
しっかり休んで、また荒波に立ち向かうために。

オバマさん、帰りにうち寄ってく?
NJの日系スーパーで仕入れてきたばかりの
貴重なホッケの干物、出してあげるよ。


【追記】
演説動画
日本語新聞記事
[PR]

by emi_blog | 2012-05-08 06:31 | その他  

<< Doubt Tシャツ >>