忘れ物

と、いうわけで。
ワシントン・ダレス空港。



パッキングや掃除、洗濯などをソツなくこなし
時間があったのでちょっと寝て、
起きて、シャワーを浴びて各種片づけをして
3am、出発。
道に迷うこともなく、チェックインでひっかかることもなく、
セキュリティで止められることもなく、
要するにいたってスムーズに飛ぶに至る。

問題がないに越したことはないのだけど
毎度のことながら、スムーズならスムーズで心配。
何か忘れ物をしているような気がする。

AlbanyからDCまでの“始発”は乗客が少なく
適当に席替えしてゆったり座ることができた。
今回は航空会社も行き先も初めてなのだけど
なんとなく乗客の様子もいつもと違うようだった。
全体的に旅慣れていない人が多いかな。
機内が寒かったのでお茶をもらう。

ダレス空港は日本への直行便が飛ぶ空港なので
日本食レストランに期待をしていたのだが
これはいつものデトロイトのほうが充実しているみたい。
温かいラーメンでも食べようと思ったのに。
しょうがないので温かいベーグルとスープをいただく。

すれ違う人を見て気づいた。
あ、『くびまき』忘れた。
そっか、それで寒いんだ。
乗継便のゲートに向かいつつ、ブティック的なお店に入ってみると
私を待ち構えていたかのようにパシュミナやストールのセール中。
でも次の便では毛布が配られるしねぇ。
その後は日本だしねぇ。
貧乏学生が空港で衝動買いってのもねぇ。
やーめた。

とにかくこれで
「何か忘れたかも」というほんのりモヤモヤした感じは晴れた。
今回の忘れ物はくびまきに決定。
忘れ物は1コとは限らないのに、勝手なものだ。

で、カフェラテで体を温めながらこうして時間をつぶしている。
次の出発まであと4時間。
[PR]

by emi_blog | 2012-05-30 21:51 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Rosetta Stone Storms >>