人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝焼け

久しぶりの我が家で
朝焼けを待っている。



日本の子どもたちにとっては
やっと夏休みの計画を立て始めるぐらいの頃だろうけど
私にとっての夏休みはもうおしまい。
いやぁ、よく動いたなぁ。

Albanyはずっとまともな雨が降っていないらしい。
が、カラカラに乾いているかと言うとそうでもなく
空気が止まっているとそこそこ蒸し暑い。
でも風が吹けば爽やか。

一日の最高気温が記録される夕方6pmごろには
30C前後まで上がるのだが
なにしろ最低気温は15C前後なので
日本に比べるとうんと過ごしやすい。
ちなみに5am現在、今の気温は17C。

私の時差ボケにつきあって
4am前から起きてくれた鳥たちの声が遠くなってきた。
東側の窓からまっすぐにのびる道の突き当たりにある大きな木。
その根元の方が赤くなってきた。
新しい一日が始まるよ。

by emi_blog | 2012-07-08 18:15 | | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ニッポンの教育 学会 >>