No Rain

日本は雨続きだが、こちらは晴れ続き。
どうやら6月初めからずっと雨が降っていないらしい。



こちらのニュースで報道されているとおり
芝生が茶色くなっているのが目立つ。

うちのアパートでも普段のスプリンクラーでは水分補給が足りないらしく
メンテナンスのおにいさんがホースで水を撒いたり
ポータブルっぽいスプリンクラーを広場の真ん中に置いたりしている。

こんなに元気がなくて、足元でカサカサ音を立てていても
芝生は枯れていないそうだ。
あと2-3週間のうちにまとまった雨さえ降れば生き返るんだってさ。
すごい生命力だねぇ。

先日、私の部屋のすぐ横で大木が切り倒された。
朝からチェーンソーのものすごい音がするなと思っていたら
昼過ぎには枝の束と50cmぐらいずつの輪切りの幹とにまとめられていた。
以来、晴れ続きを利用して干してあるのか、放置されている。
昨日はチビッコがちょっとしたアスレチック風に遊んでいた。

天気図を見ても雲の気配がまるでない。
九州あたりの雲を少しちぎって、こっちへ回したらどうだろう。
[PR]

by emi_blog | 2012-07-13 00:49 | | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 『日本人に一番合った英語学習法』 Dropbox >>