Trader Joe's

このエリア初出店となるTrader Joe'sに
行ってきた。



年明け早々に具体的な出店予定地が発表されてから(参照
開店予定日が延び延びに延びて
「そういえばあの話はどうなったんだっけ?」などと言っていたが
今月初め、ついにオープンした(参照)。

開店直後はきっとしばらく大混雑だろうから
半月ほど待って、本日、平日昼間を狙って行ってみた。

混雑というほどではないが、同じ時間帯の他のスーパーなどと比べると
明らかに客が多い。
遠方から来ている人もいるんだろうし。
やっぱり人気なんだねぇ。

野菜や果物が個包装だったり
店内が小ぢんまりとまとまっていたりするので
日本の、あるいはアメリカなら都会のスーパーを感じさせる。
カートもこの地域にしては小ぶりな気がしたが
それさえ大げさなので、カゴで。

シーフードは他店より充実してるかな。
今日はたまたま冷蔵庫がいっぱいという事情もあり
冷凍モノ、それもTJブランドを中心に買う。
なんやかんやでそこそこの量になった。

お客さんは私と同じく今日が初来店という人が多い様子で
店員に質問している人、行ったり来たりしている人、
「ここに並べばいいの?」と聞いてくる人など、
全体的に落ち着かない感じだが、なんとなくみんな楽しそう。
まだ非日常のアトラクションなんだろうな。

レジも丁寧でのんびりしている。
私の買ったものを二つの袋に分けたうえで、片方を持ち上げ
「あなたにはこれ重すぎるんじゃない?詰めなおそうか?」
と聞かれた。
イヤイヤ、ついさっきまでカゴ1個に全部入れて持ち歩いてたから、と言ったら
「あぁ、そっかー」と笑う。
どのレジもそんな感じで和やか。
西っぽいっていうのかしら。

今のところ私には「TJじゃないとダメ!」というニーズはなさそう。
日常使いには今までどおり最寄のスーパーで
ここはたまに、時間に余裕があるときに来るぐらいかな。
ま、何にしてもチョイスが増えたのはありがたいね。
[PR]

by emi_blog | 2012-08-23 12:21 |  

<< 新学期前 常若 >>