人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fireworks

日本の花火を長いこと見逃しているので
せめてアメリカのFireworksが見たいのだけど。



このところ夏の帰国が早めなので
日本の花火大会が始まる前にアメリカへ戻ってきてしまう。
花火が降り注ぐなか、吸い込まれそうになるあの感覚(参照)は
思い出して味わっても悪くはないけど
やっぱりナマで体験したい。

日本の花火ほど洗練されたものではないが
アメリカのFireworksもなかなかのもの。
大きな祝日やお祭りのときに打ち上げられる。

が、アメリカ最大のお祝い7月4日に私は毎年日本にいて
一度も参加したことがない。
今週末はLabor Dayのお祝いで
湖畔などでFireworksを楽しむイベントがあるのを
密かにチェックしていたのだが
結局なんだかんだで逃してしまった。

とほほ。
ご縁がないのねぇ。

by emi_blog | 2012-09-03 10:25 | 趣味 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Intercultural C... Passed! >>